精神保健研究所 精神疾患病態研究部。私たちは「脳とこころの科学」の先駆的研究活動を展開しています。

メンバー募集

我々の研究室は、統合失調症、気分障害、発達障害等の病態を解明し、新たな治療法・診断法の開発を目指して、臨床研究と基礎研究をむすびつけるトランスレーショナルリサーチを行っています。また、精神科治療ガイドラインの普及・教育・検証活動を通じて、精神疾患による障害支援と精神疾患医療の向上を目指しています。多数の大学、研究機関、医療機関など連携して、人的交流による人材育成を行っており、 熱意を持って仕事に取り組む方や、ステップアップしたい方を歓迎します。

現在、すべての職種について募集中です!精神科医、薬剤師、心理士などの専門知識を持った研究者達が、日々検討を重ねて医療の向上に貢献しています。ご応募お待ちしております。

また、学業と平行して研究活動の一環に携わりたい学生さん、将来研究者を目指す学生さんも歓迎します。

ご興味のある方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
橋本亮太 ryotahashimoto55△ncnp.go.jp(△を@に変えて下さい)

PAGETOP
Copyright © 2020 Department of Pathology of Mental Diseases All Rights Reserved.